2009年04月27日

メニエール病の種類

メニエール病は内耳に水ぶくれのような物が出来、神経を圧迫することで様々な症状が現れる難病ですけれども、種類がいくつかあるので自分がどのタイプかを知ることも、症状軽減の為には重要です。
メニエール病の初期症状とも言われていますので、この段階で適切な治療を行うことで、めまいなどの症状が起きる前に完治する事が出来ます。
前庭型メニエール病の場合、内リンパ水腫が原因なっているか、血流障害が原因になっているかの2つが考えられます。
posted by カズヤ at 05:04| 厳選情報

2009年04月24日

たるみを解消して若返る

たるみを解消することで、実年齢より若く見られることを理解できる実験ががあるのではないでしょうか。
紙と鉛筆、消しゴムを用意して、簡単な顔を書いてみて下さいね。
さらに、目尻に鳥の足跡のような、3本のシワ、おでこにもシワを書き足してみるといいでしょう。
posted by カズヤ at 10:04| 基礎知識

2009年04月12日

エステでリラクゼーション体験

現代人は多くのストレスを抱え、身も心も疲れ果ててしまった人が大勢います。「リラクゼーション」は「癒し」の意味ですけれども、その方法はエステサロンによって様々です。エステサロンで、アロマオイルを用いてのエステティシャンによるフェイシャルマッサージやボディトリートメントなどを体験すると、身も心も癒される事ができます。
posted by カズヤ at 04:30| 厳選情報

2009年04月11日

フェイシャルエステを体験

「フェイシャルエステ」「美顔エステ」は、文字通りお顔のケアするエステですけれども、お肌のトラブルや肌質改善のケアをしたり、肌のマッサージにより代謝を上げて、肌本来の美しさを内側から引き出したりするエステで、多くのサロンで施術体験をする事ができます。
「ラ・パルレ」では、ニキビで悩んでいる女性のための「S内外コース」で、ニキビ・ニキビ痕ケアを、くすみ・美白を希望の方には「Sスーパー活性コース」、しわ・たるみが気になる方には、「S美肌フェイスリフトコース」けれども、無料体験できます。
オリエンタルエステの「スリムビューティハウス」では、お肌のトラブルは、体の中のトラブルが原因と考える東洋美容の施術が体験できます。
posted by カズヤ at 12:20| 厳選情報